ちょっとみてみる


DSC_0541d.jpg


冬の味覚「氷見の寒ブリ」
今年2年ぶりに氷見漁港で寒ブリ宣言がなされました

ひみ寒ブリとしてブランド化され
県民でもなかなか手が出せず
スーパーにもあまり並びません


先日から探してたが
ようやく刺身が手に入った
土、日曜日とかたまに見るんだけど
仕事帰りだとなかなかお目にかかれない

ブリ(サワラ・ハマチ・メジロとか)って
刺身にすると好みが別れると思うけど
寒ブリはあまりクセもなく美味しくいただけます

機会があればご賞味あれ
注:私は【ぶりしゃぶ】なる料理はお勧めしません
あれは素材を無駄にする料理だ


DSC_0546d.jpg





コメントはお気軽にどうぞ。
その他連絡はメールフォームにてお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  

こーよー・・・・には少し早かった

注:ミオさんは出てきません

DSC_0203d.jpg


富山県にある「称名滝」

那智の滝とか華厳の滝に比べたら
知名度は負けるかもしれないが日本一の落差(約350m)を誇る


DSC_0216d.jpg


紅葉目当てに行ったけど
微妙なとこだった


DSC_0224d.jpg


駐車場から1km
坂道を歩くんだけど
普段運動してないもんてさんはへろへろだった

自分より年配の人たちのほうが
すたすたと歩いてたような気がする


DSC_0222d.jpg


滝つぼから展望台までは200mはあるけど
水が落ちた時に発生する風と水しぶきが十分すぎるくらいに届く

さらに時期によってはびしょ濡れになる


DSC_0697d.jpg


↑の写真は2015年5月に撮ったもの
雪解け水で水量が増している

ちなみに右側の滝はハンノキ滝
一時期限定で称名滝を抜いて落差日本一となる(約500m)


DSC_0802d.jpg
これも2015年5月の写真
何の花か調べてみたけど分からなかった



風景写真難しいんだよねぇ
特にこれっていうものがないと構図がね

おまけにちゃんとカメラのお勉強してないから
設定も滅茶苦茶だし
・・・それなのに最近フルサイズのカメラ買おうかと考えている始末

もうすぐニコンの新機種が発表されるかもしれないって情報もあるし
D810が型落ちして安くなった頃に買いたいところ





ちょっとPCを買い替えて
いろいろ調整に手いっぱいなので
ブログ訪問は落ち着いてからにします


記事が気に入ったらでいいので
にほんブログ村 猫ブログへ  
ポチッと一票バナークリックをお願いします(一日1ポチ有効です)


この記事へのコメントはお気軽にどうぞ。
その他連絡はメールフォームにてお願いします

春・・・だよね


DSC_2143a.jpg


実家の紅梅の花
5分~6分咲きというところか
あーもう少しで春だなー
・・・というのに12日の朝は起きると雪景色だった

もう雪はいいって


DSC_2160a.jpg


お久しぶり
実家の黒豚


DSC_2163a.jpg


今年12歳だったかな
甘やかされすぎ太りすぎ
家人たちは全く危機感が無いらしい
改善しようともしない

病気しないからまだいいけど
いざなったら大変だぞ・・・


DSC_2151a.jpg


桜が咲くころには
いろいろと出かける機会も増えるので
旅ブログの方も再開します

・・・というか再開してるんだけどね
旅じゃないけど


春よ来い は~やく来い
暴れ始めたミオちゃんがぁ~ ってか?




記事が気に入ったらでいいので
にほんブログ村 猫ブログへ  
ポチッと一票バナークリックをお願いします(一日1ポチ有効です)

ご近所花火 猫は留守番


DSC_1235_convert_20150804211251.jpg


自宅から自転車で5分

我が県内では2、3を争う(一番じゃないよ)
花火大会を観てきた


花火を見に行くとか・・・・
15年ぶり
・・・・・当時は女の子と行ったっけ

今の連れはニコンD5300だけ


さ・・・寂しいとは言わんぞ!


DSC_1058_convert_20150804211630.jpg

DSC_1072_convert_20150804211411.jpg

DSC_1185_convert_20150804211727.jpg


ファインダー越しだと迫力半減
撮影ばっかりしてるのも考えものです

そして
終わってみれば
削除した分も合わせて
撮りに撮った300枚

ここじゃ紹介しきれないので
他のブログに分散して載せます(多分)




今日のベストショット

DSC_1223_convert_20150804211232.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしたら涼しくなるかも

ちょっとみてみる


DSC_1365_convert_20150618011452.jpg


今回の休日は
頼成(らんじょう)の森っていう
地元の公園に行ってきた

花しょうぶ祭りが開催されていて
平日にもかかわらず多くの人が訪れてた


DSC_1327_convert_20150618011827.jpg

DSC_1381_convert_20150618011600.jpg


花しょうぶって構図が難しいというか
納得のいく写真が撮れなかった


DSC_1334_convert_20150618015312.jpg


↑こういうのは撮りやすいんだけどね


DSC_1229_convert_20150618012141.jpg


↑こういうのも・・・・・

いや・・・
こいつはこいつで難しい

シャッターチャンスに手元にカメラは無いわ
カメラを向けると寄ってくるわで
じっとしててくれないから・・・

そんなんじゃタレント猫にはなれんぞ


にほんブログ村 猫ブログへ
お気に召したらクリックしてね

ついったー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

information

ウチのもおるでよ

旅ブログ

うっかりトラベラー
FC2ブログで旅ブログもやっています

旅ネタが無い間は
マインクラフトで更新

プロフィール

もんて

Author:もんて
♂ 1985生
趣味:料理と一人旅あと色々

独身貴族満喫中
但しお金は無い模様



当ブログ内の画像、写真の無断
転載・転用を禁止します

お猫様

DSC_2542pa.jpg
ミオ
♀ 2013生
スコティッシュホールド
※一応メインキャスト

スポンサードリンク

welcome

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

リンク



当ブログはリンクフリーです
相互リンクは受け付けていませんのでご注意下さい

このブログをリンクに追加する

ペットWEBマガジン

とあるコーナーでミオさんがインタビューに答えています。 探してみてね
(閲覧には会員登録が必要になるかもしれません)

広告

広告

月別アーカイブ

youtubeのチャンネルもよろしくお願いします

QRコード

QR

日本ブログ村