ちょっとみてみる


DSC00605_convert_20150329144013.jpg


前回紹介したタンクトップと
一緒に購入したもの

以前も紹介したバンダナ
柄違いです


DSC00610_convert_20150329143956.jpg


首に巻いて放置してたら
しばらくはカシャカシャと
後ろ足でかいてる音が聞こえてました


DSC00613_convert_20150329144033.jpg


これは裏側
えらくニッコリとした顔してますね

引つってるだけだったりして



にほんブログ村 猫ブログへ
お気に召したらクリックしてね

一輪ほどのあたたかさ その2


前に紹介した
実家の梅
紅梅が咲いていました


DSC02857_convert_20150330172357.jpg

DSC02846_convert_20150330172343.jpg


地元富山はまだ桜は
開花していませんが
数日前
桜の名所である
近くの城址公園の横を通ると
花見をしている一団が

咲いてない上
雨も少し降ってんのに・・・

正直言うと花見とかいう名の
公園にビニールシート敷いて酒盛りしてるのは
風流でも何でもないと思う
そりゃ外国人観光客も珍しがるわ

野点ならともかく
日本の恥部だと思う


DSC02882_convert_20150330172457.jpg


実家近くの
ショッピングセンター横の桜並木


DSC02887_convert_20150330172510.jpg

DSC02890_convert_20150330172521.jpg


あともう少し


にほんブログ村 猫ブログへ
お気に召したらクリックしてね

ちょっとみてみる


DSC00589_convert_20150329143856.jpg


犬用タンクトップだけど
猫も着れるだろ
と買ってきて着せてみた

問題なく着れるけど
お尻がでかくなって見える

ワンサイズ上のほうがいいのか?


DSC00595_convert_20150329144732.jpg


少し話はそれるけど
15年くらい前か
テレビで猫に腹巻をすると
後ろ足がよたよたになってコロンする
って紹介されてた

伊東家の食卓だったかな?
一度ミオさんで試したけど
ならなかった


DSC00588_convert_20150329143840.jpg




今回これを着せると
まさにその状態になった
写真撮れなくてお見せできないし
最初だけだったけど

猫に腹巻試してみてね


にほんブログ村 猫ブログへ
お気に召したらクリックしてね

ちょっとみてみる


DSC00585_convert_20150328075708.jpg


今年度も残りわずか

一箇所に留まるのが
苦手なもんてには
職場の異動は願ってもない話

普通は「あと少しだ、頑張ろう」
ってなるかもしれないけど
今の仕事は好きでやってるわけじゃないから
むしろやる気がどんどん落ちていく



学生時代に
人生の大半を決めてしまう
選択が多いのに
これをしたいっていう
強い意志がないと頑張れない

勉強も何のために
やってるのかわからない


学生当時はなんとかなる
って思ってたけど
今にして思えば
ちゃんと勉強してれば良かったと
後悔してる



要するに何が言いたいのかというと

休みと給料もっと欲しい!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちょっとみてみる


DSC00526_convert_20150327021303.jpg


春といえば地元富山では獅子舞の季節

夜になると練習のための
太鼓の音が聞こえてきます

もんての実家も獅子舞するとこなんだけど
この間
練習開始しますってメールきた
実家離れてるから出ないけど
本番も出る気なし


DSC00547_convert_20150327021152.jpg



獅子舞はどこも青年団か保存会が
やってるんだけど
実家のとこは50戸ほどの区域で
当然若者が少ない
子供も少ないで青年団が崩壊した経緯がある

保存会も獅子舞OBの
酒飲みジジイどもが口出すだけ
市かどっかから補助金もらって
獅子頭を新調しちゃったもんだから
やめたくてもやめられない状況

正直バカじゃないかと思う
たまにネットで富山に転勤してきた人が
獅子舞のこともあげて嫌なとこって
言ってんのすごくわかる
酒と祭りでやりたい放題

実家のとこはまだましだけど
昔はえげつない事してたって
親父から聞いたことある

とまぁグチみたいなのはここまでにして


DSC00548_convert_20150327021209.jpg


獅子舞といえば
たむけんがやってた真っ赤な獅子頭に
唐草模様ってイメージだと思うけど
富山のは違う

バリエーションも色々あるから
観光には祭り本番見るより
たまにイベントでやってる
競演会のほうがいいかもね




余談

獅子舞ボーイズとかいう映画があるらしい
見たことないけど
youtubeで予告編見れるから
興味がある人は探してみてね


にほんブログ村 猫ブログへ
お気に召したらクリックしてね

ちょっとみてみる


ソファーの背もたれで
寝てたミオさん
バランスを崩して転げ落ちるの巻


DSC00557_convert_20150326041057.jpg

DSC00558_convert_20150326041118.jpg


寝ぼけてんのか
しばらくその場から
動けないミオさん


DSC00559_convert_20150326041334.jpg


しばらくすると
倒れた背もたれのクッションに鎮座


DSC00568_convert_20150326042640.jpg


なんか偉そうだな・・・




DSC00564_convert_20150326041352.jpg


動画はミオさんの顔を
アップで撮っただけ





にほんブログ村 猫ブログへ
お気に召したらクリックしてね

続ちょっとみてみる


晩御飯を食べてると

例の位置について
じーっと見始めた


ORWVDreUd0XRCea1427287076_1427287194.jpg


やるのかっ?
とカメラを構えて待つ


DSC00554_convert_20150325213523.jpg

DSC00555_convert_20150325213531.jpg

aOKwDvHResGrcow1427287206_1427287479.jpg


どうも戸が開き過ぎで
角度が悪いらしく
閉められなかったようです

残念ミオさん!




おまけ


DSC00471_convert_20150325175859.jpg


とある神社に行った時に
駐車場でヒマそうにしてた
隣の飲食店のワンコ

ザ・外飼い
て感じが漂ってますね

噛まれるかどうかわかんないけど
近寄らずにスルーしました


にほんブログ村 猫ブログへ
お気に召したらクリックしてね

ちょっとみてみる


1427218212WSkg_cy0kOU1uMK1427218161.gif


何がしたいのかわからないけど
いつも吊り引き戸を閉めるミオさん

今は反対側に
ストッパーかませてるからいいけど
二回ぐらい仕事から帰ってきたら
閉じ込められてたことがあった

おまけに
布団の上に粗相もしてた


今回
薄暗いけど撮影に成功したので
GIFアニメにしてみた


DSC00546_convert_20150325022308.jpg


毎日のようにやるけど
意味がわからん


にほんブログ村 猫ブログへ
お気に召したらクリックしてね

今日のテキトークッキング


今回は既製品を使った
かなりシンプルなものを紹介


DSC00532_convert_20150324191150.jpg


スーパーで見つけた
日本ハムさんの商品

卵二個をといて袋にいれ
横に振ってレンチンするだけ

写真のはちょっと固まってなかった
とこがあったみたいだけど
問題なし
形はちょっとだけいびつ

ちゃんとふんわりしてるし
あっさりとした味で美味しく頂きました

今回のは4種のチーズ入り
他にはベーコン入りがありました


専門学校でやったけど
オムレツって難しいですよ
特に鉄のフライパンだと
油が馴染んでないとくっついちゃって
うまく返せないし
微妙な力加減がいるしね

日本料理の卵焼き
中国料理の芙蓉蟹
もそうだけど
基本だからこそ
難しくもあり奥が深いものです


にほんブログ村 猫ブログへ
お気に召したらクリックしてね


ついったー

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲームブログ

気まぐれ旅人の
マインクラフト


旧旅ブログ
建物や艦船のリアルクラフトやってます
興味のある方はどうぞ

プロフィール

もんて

Author:もんて
♂ 1985生
趣味:料理と一人旅あと色々

独身貴族満喫中
但しお金は無い模様



当ブログ内の画像、写真の無断
転載・転用を禁止します

お猫様

DSC_2542pa.jpg
ミオ
♀ 2013生
スコティッシュホールド
※一応メインキャスト

所有カメラ


ニコンD810


ニコンD5300


Nikon1 J5

スポンサードリンク

welcome

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

リンク



当ブログはリンクフリーです
相互リンクは受け付けていませんのでご注意下さい

このブログをリンクに追加する

ペットWEBマガジン

とあるコーナーでミオさんがインタビューに答えています。 探してみてね
(閲覧には会員登録が必要になるかもしれません)

広告

広告

月別アーカイブ

QRコード

QR

日本ブログ村